==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


各地の温泉/人気観光スポット /  パスポート関係 /  国内旅行 /  海外旅行と携帯電話 /  海外旅行 /  ネットで宿探しから予約 /  HIS ツアー /  海外ロングステイ / 
観光名所 /  Yahooトラベル活用法 /  旅先のグルメ /  一人旅行 /  子連れ旅行の知識 /  お土産 /  旅行の基礎知識 / 
旅行に持っていくお金の知識 /  日本の南国・沖縄旅行 /  飛行機・航空券関連 /  海外旅行で気になる事 /  日帰り旅行 /  京都旅行・歴史の旅 /  世界遺産の旅 / 
旅行で知っておきたい知識 /  温泉 /  新婚旅行 /  ペットと旅行 /  子供と楽しむ旅行 /  ナビゲーションシステム /  話題 / 

島根県の温泉ベスト5と人気観光スポット




◆今回の旅行案内の知識は『 島根県の温泉ベスト5と人気観光スポット 』を紹介します。◆

島根県の温泉ベスト5と人気観光スポット


【島根県の温泉ベスト5】

・松江しんじ湖温泉
宍道湖畔の地下1250mから湧き出る温泉で、湖岸に面して近代的な旅館が立ち並ぶ温泉街です。
松江城や武家屋敷など、江戸時代の面影を残す城下町や宍道湖畔の散策ができます。

・玉造温泉
宍道湖湖畔から2kmほど玉湯川を遡った場所にあります。
大国主命とともに国造りをした少彦名命が見いだしたと伝えられる歴史ある温泉地です。
周辺は、昔からメノウの産地で知られています。

・不老温泉
出雲大社のお膝元にある温泉です。
16℃の冷泉なので、お湯は沸かしています。
緑色を帯びた黄褐色の湯です。
大社参詣後の疲れが癒されます。

・三瓶温泉
寛政時代の昔から湯治場として有名で、湧出量は全国でも有数です。
中国山地を見晴らす高原にあります。

・亀嵩温泉
松本清張の名作『砂の器』の舞台になった亀嵩の町に湧く温泉です。


【島根県の人気観光スポット】

島根県の人気観光スポットを訪ねようと思ったら、どこのエリアに行くかを始めに決めると良いです。
東部の出雲エリア、西部の石見エリア、そして隠岐エリアのどこを集中的に観光するかということです。
まず、東部の出雲エリアの中心はなんと言っても出雲大社です。
2008年は、仮殿遷座祭ということで大国主大神様が仮のお住まいに移られる儀式が執り行われました。
宍道湖と周辺にある玉造温泉、松江城といったところが主な観光スポットでしょう。
西部の石見アリアの中心は、2007年に世界遺産に登録された石見銀山ですね。
1526年から約400年も採掘された銀山です。
そして、隠岐エリア。
因幡の白兎の話を思い出しながらのんびりと島の観光を楽しみましょう。


posted by トラベルトラブル at 23:10 | 各地の温泉/人気観光スポット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。