==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


各地の温泉/人気観光スポット /  パスポート関係 /  国内旅行 /  海外旅行と携帯電話 /  海外旅行 /  ネットで宿探しから予約 /  HIS ツアー /  海外ロングステイ / 
観光名所 /  Yahooトラベル活用法 /  旅先のグルメ /  一人旅行 /  子連れ旅行の知識 /  お土産 /  旅行の基礎知識 / 
旅行に持っていくお金の知識 /  日本の南国・沖縄旅行 /  飛行機・航空券関連 /  海外旅行で気になる事 /  日帰り旅行 /  京都旅行・歴史の旅 /  世界遺産の旅 / 
旅行で知っておきたい知識 /  温泉 /  新婚旅行 /  ペットと旅行 /  子供と楽しむ旅行 /  ナビゲーションシステム /  話題 / 

広島県の温泉ベスト5と人気観光スポット




◆今回の旅行案内の知識は『 広島県の温泉ベスト5と人気観光スポット 』を紹介します。◆

広島県の温泉ベスト5と人気観光スポット

【広島県の温泉ベスト5】

1位
君田温泉
美人の湯で有名で、お肌がツルツルになる事で人気のある温泉です。
2位
クアハウス湯の山
温泉だけではなくプールも楽しめますから、家族連れにはお勧めです。
3位
天然温泉バンブー健康ランドですね。
ここは茶褐色のお湯で、泉質の良さだけではなく、入浴料が安いのも人気を後押ししています。
4位
瀬戸内海に面し、風光明媚なスパリゾート見晴らし温泉。
5位
単純弱放射能泉で神経痛、リュウマチ、胃腸病などに効能がある泉質の湯来温泉があげられるでしょう。
自分の目的に合った温泉を選んで旅するのも楽しいものですね。


【広島県人気観光スポット】

広島といえば何をさておいても宮島がトップにくるのではないでしょうか。
日本三景のひとつで世界文化遺産にも登録されている「安芸の宮島」には厳島神社があり、その見事なまでに赤く美しい大鳥居はテレビなどでもよく映し出されています。
干潮時にはこの大鳥居の真下にまで行くことができるので、運が良ければ近くでその美しさを堪能することができるでしょう。
年間を通じて祭事が多いのも宮島の特徴です。
その日に合わせて旅行日程を組むのもいいですね。
宮島には厳島神社だけではなく、大聖院や紅葉谷公園など、見どころがたくさんありますから、旅行の際には十分に時間の余裕をみておくことが望ましいと思います。
もちろん食べる方の楽しみを期待している方には、ここで食べるもみじ饅頭は格別です。
2位には国営備北丘陵公園があげられるでしょう。
3haもの花の広場、8haもの大芝生広場のほか、39種もチャレンジできる林間アスレチックコース、さらにはサイクリングコースや4コース32ホールのグランドゴルフコースまで完備していますから、あれもしたい、これもしたいという欲張り旅にはもってこいの観光スポットです。
3位は世羅高原ファームランドでしょう。
牛とのふれあいや乗馬体験で旅の楽しさが倍増します。
4位は漁師町で落ち着いた雰囲気が漂う歴史的な港町、鞆の浦、5位にはやはり広島ですから広島平和記念資料館を入れたいですね。


posted by トラベルトラブル at 14:51 | 各地の温泉/人気観光スポット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。