==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


各地の温泉/人気観光スポット /  パスポート関係 /  国内旅行 /  海外旅行と携帯電話 /  海外旅行 /  ネットで宿探しから予約 /  HIS ツアー /  海外ロングステイ / 
観光名所 /  Yahooトラベル活用法 /  旅先のグルメ /  一人旅行 /  子連れ旅行の知識 /  お土産 /  旅行の基礎知識 / 
旅行に持っていくお金の知識 /  日本の南国・沖縄旅行 /  飛行機・航空券関連 /  海外旅行で気になる事 /  日帰り旅行 /  京都旅行・歴史の旅 /  世界遺産の旅 / 
旅行で知っておきたい知識 /  温泉 /  新婚旅行 /  ペットと旅行 /  子供と楽しむ旅行 /  ナビゲーションシステム /  話題 / 

山口県の温泉ベスト5と人気観光スポット




◆今回の旅行案内の知識は『 山口県の温泉ベスト5と人気観光スポット 』を紹介します。◆

山口県の温泉ベスト5と人気観光スポット


【山口県の温泉ベスト5】

山口県の温泉ベスト5の1位が一の俣温泉、以下、長門湯本温泉、萩温泉郷、湯田温泉、川棚温泉が妥当な順位であると思います。
評価の高い一の俣温泉は入るとヌルヌルとした感触のアルカリ性単純硫黄泉ですが、泉質だけではなく庭園を思わせるような広い露天風呂に人気が集まっています。
長門湯本温泉は昔ながらの温泉情緒がただよう、緑につつまれた落ち着ける温泉です。
萩温泉郷は菊ケ浜から日本海を望むことができ、海を見ながら露天風呂を楽しむことも可能です。
湯田温泉は派手なところはありませんが、のんびり温泉を楽しむ目的に適したところです。
川棚温泉は瓦そば発祥の地。
温泉とお蕎麦の両方を楽しむことができます。

【山口県の人気観光スポット】

まず観光スポットの1位が秋吉台サファリランド、以下、錦帯橋、角島(ツノシマ)、秋芳洞、しものせき水族館。
秋吉台サファリランドは車で間近に動物たちを見て回ることのできるサファリゾーンが人気の的ですが、その他にも小動物たちに直に触れたり、ロバやシマウマに乗馬できるなど、大人も子供も楽しめる観光スポットとなっています。
またバリアフリーに完全対応していますから車いすでのお出かけも安心ですね。
錦帯橋は1673年に創建された古い歴史を持つ橋で、日本3名橋の一つとされています。
木造5連のアーチ状のこの橋、最近の話題としてはフジテレビで現在放映中の「ザ・ベストハウス123」で、美しい日本の橋 Best3のベスト1に輝きましたから、山口県を旅するのであれば、行ってみたい観光スポットですね。
角島はコバルトブルーの海とその上に架かる角島大橋が見どころです。
角島灯台付近には公園も整備されていますから、きれいな景色の中でゆったりとした時の流れを楽しむことができるでしょう。
秋芳洞はあまりにも有名ですね。
大鍾乳洞は実に10qもの長さに及び、国の天然記念物に指定されています。
夏は涼しく、一瞬異世界に迷い込んだ錯覚を楽しむことができます。
しものせき水族館は100種類のフグ目魚類のコーナーがあります。
いかにも下関らしいですね。
また、世界に数体しかないシロナガスクジラの骨格標本も展示されていますから興味のある人は訪れてみてはいかがでしょうか。


posted by トラベルトラブル at 15:12 | 各地の温泉/人気観光スポット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。