==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


各地の温泉/人気観光スポット /  パスポート関係 /  国内旅行 /  海外旅行と携帯電話 /  海外旅行 /  ネットで宿探しから予約 /  HIS ツアー /  海外ロングステイ / 
観光名所 /  Yahooトラベル活用法 /  旅先のグルメ /  一人旅行 /  子連れ旅行の知識 /  お土産 /  旅行の基礎知識 / 
旅行に持っていくお金の知識 /  日本の南国・沖縄旅行 /  飛行機・航空券関連 /  海外旅行で気になる事 /  日帰り旅行 /  京都旅行・歴史の旅 /  世界遺産の旅 / 
旅行で知っておきたい知識 /  温泉 /  新婚旅行 /  ペットと旅行 /  子供と楽しむ旅行 /  ナビゲーションシステム /  話題 / 

徳島県の温泉ベスト5と人気観光スポット




◆今回の旅行案内の知識は『 徳島県の温泉ベスト5と人気観光スポット 』を紹介します。◆

徳島県の温泉ベスト5と人気観光スポット

【徳島県の温泉ベスト5】

徳島県の温泉ベスト5をあげるとすると、大歩危温泉、神山温泉、鳴門温泉、祖谷温泉/祖谷渓温泉、四季美谷温泉といったところでしょう。

大歩危温泉は、吉野川沿いに湧く温泉で大歩危峡のほぼ中央にあります。
露天風呂からは、四国三郎といわれる吉野川が見せてくれる大歩危峡の景色を楽しみながら温泉に入るができます。

神山温泉は鮎喰川沿いにあり、静かな温泉です。
天女が授けた霊泉が湧き出したという言い伝えがある温泉です。
泉質は重曹食塩泉で、神経痛や冷え性、皮膚病などに効きます。
ホテル四季の里では、立ち寄り入浴もできます。

鳴門温泉は、鳴門で唯一の温泉で鳴門海峡が目の前に広がっています。
波打ち際に造られた露天風呂に入ると、潮騒が聞こえるので情緒たっぷりです。

祖谷温泉/祖谷渓温泉では、秘境の温泉を楽しむことができます。
傾斜42度の斜面に造られたケーブルカーは、250m下の露天風呂へといざなってくれます。
渓流わきの露天風呂の湯は、ぬめり感があり独特です。
また、祖谷渓温泉の泉質は、フッ素やメタホウ酸を多いので殺菌効果が高く肌がスベスベになります。

四季美谷温泉ですが、ここは江戸時代の文献にも紹介されている歴史ある温泉です。
遠く古の人たちに思いを馳せながら温泉に入るのも一局ですね。
大浴場が人気。
川沿いのテラスでせせらぎを聞きながらのんびりどうでしょう。

【徳島県の人気観光スポット】

徳島県といえば阿波踊りが全国的に有名ですが、国土庁「水の郷百選」にも選ばれた水の都でもあります。
人気観光スポットは、鳴門海峡や四国三郎と言われる吉野川流域にあり、徳島県の温泉もその一帯にあります。
徳島県の人気観光スポットは、まずは鳴門の渦潮でしょう。
鳴門のうず潮を海上と海中から観賞できるのが水中観潮船で、他では味わえない醍醐味があります。
そして、徳島市内を一望できるだけでなく、天気の良い日には淡路島や紀伊半島まで見える眉山は、近年映画にもなりました。
また、平家の落ち武者伝説のある秘境の祖谷。
日本の三大秘境の1つとされる祖谷には有名なかずら橋があります。


posted by トラベルトラブル at 15:15 | 各地の温泉/人気観光スポット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。