==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


各地の温泉/人気観光スポット /  パスポート関係 /  国内旅行 /  海外旅行と携帯電話 /  海外旅行 /  ネットで宿探しから予約 /  HIS ツアー /  海外ロングステイ / 
観光名所 /  Yahooトラベル活用法 /  旅先のグルメ /  一人旅行 /  子連れ旅行の知識 /  お土産 /  旅行の基礎知識 / 
旅行に持っていくお金の知識 /  日本の南国・沖縄旅行 /  飛行機・航空券関連 /  海外旅行で気になる事 /  日帰り旅行 /  京都旅行・歴史の旅 /  世界遺産の旅 / 
旅行で知っておきたい知識 /  温泉 /  新婚旅行 /  ペットと旅行 /  子供と楽しむ旅行 /  ナビゲーションシステム /  話題 / 

香川県の温泉ベスト5と人気観光スポット




◆今回の旅行案内の知識は『 香川県の温泉ベスト5と人気観光スポット 』を紹介します。◆

香川県の温泉ベスト5と人気観光スポット


【香川県の温泉ベスト5】

・塩江温泉
塩江温泉は香川県の温泉の中で最も歴史のある温泉で、約1200年前に行基によって発見されたと言われています。
自然が豊かな讃岐山脈に囲まれた塩江町にあり、泉質は単純硫化水素泉で肌にやさしいと評判になっています。

・庵治温泉
庵治半島の北端にあり、庵治町は映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地で有名になりました。
泉質は食塩硫化水素泉でリウマチや皮膚病に効果があります。

・こんぴら温泉
江戸時代に門前町として栄えたこんぴら温泉には老舗の温泉旅館が並んでいます。
近くにはこんぴらさんがありますので、沢山の人が訪れます。

・美霞洞温泉
みかど温泉と読みます。
美霞洞温泉は白く濁ったお湯が特徴で、江戸時代に平賀源内の書いた本にも紹介されている肌に優しい泉質の温泉です。

・黒川温泉
黒川温泉といえば熊本に有名な温泉がありますが、香川の黒川温泉も負けてはいません。
四国八十八ヵ所の最終札所の大窪寺の近くにあり、お遍路さんの立ち寄る温泉として有名です。
今回紹介した5つの温泉の他に、小豆島にも有名な温泉があります。


【香川県の人気観光スポット】

讃岐うどんで有名な香川県の観光スポットとしてまず思い浮かぶのは、金刀比羅宮ではないでしょうか。
地元の人からはこんぴらさんと呼ばれており、1386段の長い石段が有名です。
近くには旧金毘羅大芝居やこんぴら温泉などの観光スポットもあります。
次に抑えておきたいのは栗林公園です。
特別名勝に指定されている公園で国内最大の面積を有します。
約370年前に高松藩の藩主生駒高俊の別邸として作られました。
四国を代表する名園と言われています。
他にも瀬戸大橋や小豆島といった観光スポットがあります。
香川県の温泉というとピンとこないかもしれませんが、香川県にも素晴らしい温泉がたくさんあります。

ガイドブック片手に香川件の観光地をたずねられたらどうでしょうか。


posted by トラベルトラブル at 22:33 | 各地の温泉/人気観光スポット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。