==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


各地の温泉/人気観光スポット /  パスポート関係 /  国内旅行 /  海外旅行と携帯電話 /  海外旅行 /  ネットで宿探しから予約 /  HIS ツアー /  海外ロングステイ / 
観光名所 /  Yahooトラベル活用法 /  旅先のグルメ /  一人旅行 /  子連れ旅行の知識 /  お土産 /  旅行の基礎知識 / 
旅行に持っていくお金の知識 /  日本の南国・沖縄旅行 /  飛行機・航空券関連 /  海外旅行で気になる事 /  日帰り旅行 /  京都旅行・歴史の旅 /  世界遺産の旅 / 
旅行で知っておきたい知識 /  温泉 /  新婚旅行 /  ペットと旅行 /  子供と楽しむ旅行 /  ナビゲーションシステム /  話題 / 

愛媛県の温泉ベスト5と人気観光スポット




◆今回の旅行案内の知識は『 愛媛県の温泉ベスト5と人気観光スポット 』を紹介します。◆

愛媛県の温泉ベスト5と人気観光スポット


【愛媛県の温泉ベスト5】

温泉ベスト5のトップは「道後温泉」でしょう。
特に道後温泉本館は明治27年に建築されたレトロな雰囲気は外からだけではなく、中の温泉にゆったりと浸かってじっくり味わってほしいものですね。
次は国民保養温泉地である「湯ノ浦温泉」。
四国で初めて国民保養温泉地に指定されたこの温泉は、温泉施設だけではなくリゾート気分を味わうことのできる施設整っています。
3位が鈍川渓谷の麓に位置する「鈍川温泉」。
松山市内から車で約20分ぐらいですが、町の喧騒は一切なく、自然を楽しむことができます。
あと、家族づれに人気のあるのが「東温市ふるさと交流館さくらの湯」。
温水プールもあるのが魅力です。
最後は「見奈良天然温泉利楽」ですね。
近くには「坊ちゃん劇場」もあり、ミュージカルを楽しむことができます。


【愛媛県の人気観光スポット】

愛媛県の人気観光スポットといえば、どのような観光スポットが思い浮かぶでしょうか。
人気を計るバロメータは各サイトのランキング情報、口コミ情報など様々ですが、お勧めのスポットが必ずしも自分に合うとは言い切れず、あくまで目的や価値観と照らし合わせて判断するのがいいですね。
愛媛県といえば夏目漱石の小説「坊ちゃん」を連想する人が多いと思います。
そのゆかりの地である道後温泉が人気観光スポットの1位として良いのではないでしょうか。
特に道後温泉本館は明治27年に建築された風格のある建物で人気があり、訪れる旅人を魅了します。
松山市駅から道後温泉までの短い道のりを結ぶ「坊ちゃん列車」も旅情緒を満喫させますから、訪れた時は乗車するといいですね。
次に観光スポットとしてあげるとすれば「松山城、」「今治城」と続くと思います。
松山城は勝山山頂に建つお城で、こじんまりとした印象ですが、慶長7年に築城されていますから古い歴史を持っています。
きれいな海を見下ろし、山にも囲まれていますから、景色を楽しむのにも最高です。
今治城は全国でも珍しく、お堀に海水がひかれています。
こちらも慶長9年築城と歴史が古く、瀬戸内の眺望を楽しむことができます。
あとランキングにあげるとすれば、大正5年に建てられた木造の芝居小屋である「内子座」、国の重要文化財である八幡造りの「伊佐爾波(イサニワ)神社」や来島海峡大橋が一望できる「亀老山(キロウサン)展望公園」が人気の観光スポットです。


posted by トラベルトラブル at 05:55 | 各地の温泉/人気観光スポット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。